FUCHIGAMI MIZUKI NOHOHON BLOG♪

渕上瑞樹による日常ブログ、人生いろいろ、楽しいこと面白いこと泣けることつぶやきます♪

ふちこの思いつくまま書くブログその8 明日はバレンタインデー、何をプレゼントしますか??

こんばんわ😊

みんなのふちこですw 違った、独り身ふちこです🤚🏼

先日は雪が降ったし、寒いですね~💦

 

明日はドキドキのバレンタインデー💛誰にあげようかなぁ~、、、

や・ば・い!!

 

お父さんとバイト先の店長しかいなーーーーーーーーーーーい!!(笑

ふちこに2019年は素敵な彼氏ができますように🤣

 

そもそもバレンタインデーっとは??

ふむふむ、殉教日を日本では聖なる日にしているなんて衝撃ですね👀

 一説によると、当時の皇帝クラウディウス2世は、強兵策の一つとして兵士たちの結婚を禁止していました。これに反対したバレンタイン司祭は、皇帝の命に反し多くの兵士たちを結婚させました。このため皇帝の怒りをかい、ついに殺されたということです。この殉教の日が西暦270年の2月14日で、バレンタイン司祭は聖バレンタイとして敬われるようになり、この日をローマカトリック教会では祭日とされているそうです。

引用元:

www.chocolate-cocoa.com

 最近は女性同士でチョコレートを渡したり、一人でご褒美チョコ買ったりと

時代が変わってきましたね~💗

 

みんな何をあげているのかなぁ~??

というわけで、ランキング調べてみました~👂🏻

  1. マフラー
  2. ブランドキーケース
  3. 安眠グッズ
  4. お祝いメッセージギフト
  5. ボールペン
  6. ブランドネクタイ
  7. ブランド食器
  8. ブランドペンケース
  9. ブランド手帳
  10. スイーツギフト
    引用元:バレンタインデープレゼント 人気ランキング2019 | ベストプレゼント

安眠グッズが3位とは、癒しを求める時代ですね~💤

ふちこは、花より団子なので、食べ物がいいなぁ~w

 

もう少しでひな祭りもやってきますね~、花見も楽しみ🎎

明日のバレンタインに向けて、これからふちこはティラミス作っちゃうよ~👩🏼‍🍳

次回は簡単ティラミスの作り方をレクチャーしちゃいますね😋

 

それでは皆様、素敵なバレンタインを😘

渕上瑞樹♡ふちこ

ブランドマフラー

ブランドマフラー