FUCHIGAMI MIZUKI NOHOHON BLOG♪

渕上瑞樹による日常ブログ、人生いろいろ、楽しいこと面白いこと泣けることつぶやきます♪

ふちこの思いつくまま書くブログその6 ~趣味のレジンにはまり中~

こんにちは、お馴染みふちこです😃

昨日はめちゃくちゃ寒かったですね~💦こんな日は鍋、なべ~🥘

皆さま、風邪が流行っていますが、いかがお過ごしでしょうか?😷

ふちこはバリバリ元気です!!バカは風邪引かない疑惑、、、

 

さて、ふちこが最近はまっているのはアクセサリー作り💍

熱しやすく冷めやすいふちこが唯一続いている趣味です(笑

ピアスやブレスレット、ネックレスなどハンドメイクでできちゃう♪

その中でも、レジンで作るピアスにはまっています😍

レジンとは?

私もやりだすまで謎だったのですが、、レンチン(レンジでチン)の進化版かと

思ってました汗

レジンとは「樹脂」のことで、「UVレジン」と、「エポキシレジン」の2種類があるようです♪

ふちこは、UVライトで簡単に固められるUVレジンを使っています~😄

参考サイトです👇🏼

weboo.link

いまや、100均でも手に入っちゃうんだぁ~、便利な世の中~🎶

何でも揃っちゃう👌🏼

ただ、黄変が気になっちゃうので、メーカーによってレジン液色々あるみたいですぅ。

(黄変とは時間が経つと黄色く変わってしまうこと)

 

ふちこのお気に入りレジンはこちら♪

UVライトで固まる黄変しにくいしっかりもののパジコのレジンです😍

f:id:mizukifchang:20181212111558j:plain

PADICO パジコ UV-LEDレジン 星の雫ハードタイプ 詰替用 100g

 

最近作ったものご紹介~✌

レジンでピアスを作ってみました~♪♪

白パール付きの、ドライフラワーと金箔、ミニパールビーズを備えた

一品になっていますぅ~🎉かわいぃ~(自画自賛w)

f:id:mizukifchang:20181212112055j:plain

もはや、お店でアクセサリーは買えないですぅ~、、、

自分で作れてしまうから🖐

ふちこのバイト先で販売してくんないかなぁ~(笑

次は何を作ろうかなぁ💡

 

さーて、今日もバイト行ってきます~🍒

素敵な1日を♪

 

渕上瑞樹♡ふちこ