FUCHIGAMI MIZUKI NOHOHON BLOG♪

渕上瑞樹による日常ブログ、人生いろいろ、楽しいこと面白いこと泣けることつぶやきます♪

ふちこの思いつくまま書くブログその3 ~人生は台風のごとく~

こんにちは 今日もあなたのふちこです😆

一度言ってみたかった、すみませんカットでお願いします(笑✂

 

この前の24号の台風すごかったですね、皆様大丈夫でしたか?💦

近所のコンビニの入口のガラスは割れるほど、風がすごかったみたい😭

恐ろしや😵

名前は「チャーミー」って言ってたけど、名前と行動が全然伴ってないじゃーん😵

 

まぁ、私も瑞樹という名前と見た目が伴っていないのですが😝w

 

そんなことより、またまた来てます、台風25号!

名前を調べてみると「コンレイ」、、、

カンボジア命名した伝説の少女の名前だそう⭐

台風委員会が決めているんだって👂そんな委員会があったんだぁ!!

皆さんご存知でしたか??

boxil.jp

一度発生した台風が衰えて「熱帯低気圧」になった後で再び発達して台風になった場合は同じ番号を付けます。

気象庁|台風の番号の付け方と命名の方法

台風の番号って謎だったんですよね🤔

何度も出てくるときあるし、、

いつまでも追っかけてるってこと⁉なんで分かるんだろう??

 

そんなこんなでうたた寝していたら、温帯低気圧になっちゃった👏

明日は晴れ晴れ~🌞

気象庁 | 台風情報

 

今日のふちこはカフェのお客様に対して台風のように荒れて接客しそうだったけど、イケメン登場で温帯低気圧のように温厚に対応できたよww

なんのこっちゃい、まだまだ修行が必要ですね🐷

 

それでは皆様、素敵な3連休を😘 

渕上瑞樹♡